2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pest Patrol 4.2公式ガイドブックバンドル版 |ネットジャパン

Pest Patrol 4.2公式ガイドブックバンドル版Pest Patrol 4.2公式ガイドブックバンドル版
ネットジャパン
Windows CD-ROM
発売日 2003-12-03
定価:¥9,345(税込)
オススメ度:★★★★★


「ペスト」とはパスワードやメールといった個人情報を漏洩させたり第三者が外部からPCを操作できるようにしてしまう悪意あるプログラムのこと。トロイの木馬・クラッキングツール・スパイウェアなどがこれにあたり、ウィルスと違って自己増殖しないのが特徴だ。その脅威はコンピュータのガンにも例えられるほどであるが、検出は難しく、ウィルス対策ソフトでは対応しきれないのが現状らしい(ネットジャパン社によれば、ウィルス対策ソフトでは数百種類のペストしか検出できないとのこと)。

『Pest Patrol 4.2』は、このペストを検出・駆除するセキュリティツールだ。対応できるペストは7万4千種以上。ファイル、レジストリ、ブートコードからペストを検出できるほか、実行中のコードもすべてチェックする。これにより、別のファイルとして偽装されるなどして見つけづらくなっているペストも実行時に捕捉できるのである。また、検出されたペストはそのまま削除するほか、ほかのアプリケーションへの影響の有無を確認するために隔離することも可能だ。

本タイトルは、これに書籍「コンピュータペストの恐怖!」を同梱したものとなる。同書では『Pest Patrol 4.2』のインストールから実際に使うまでの手順が丁寧に解説されており、さらにペストの被害実態や仕組み、種類、対策法なども紹介。「ペストは心配だけれど正体も対応法も分からない」という人にこそ、ぜひ購入してほしいセットだ。(秋月昭彦)

かゆいところに手が届く 2004-03-09
年始に初めてウイルスにかかり、そのときにこの製品を知りました。
Cookieなどの処理に一部不満な所もありますが、キーログ対策等
通常のウイルス対策ソフトでは無理な部分も手が届きます。
少々値段は高めですが、競合製品の少なさもあるのでしょう。
本もわかりやすかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1antivirus.blog86.fc2.com/tb.php/49-a120c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ウイルスバスター

Author:ウイルスバスター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。