2017-04



ウイルスキラー2006 |イーフロンティア

ウイルスキラー2006ウイルスキラー2006
イーフロンティア
Windows CD-ROM
発売日 2006-03-03
定価:¥1,980(税込)
価格:¥1,750(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




使い手を選ぶソフトだと思う 2006-06-29
まず、このソフトは使いこなせれば高機能・高性能で軽く、値段も非常に安いソフトであることは間違いないと思う。

しかし、インストール後のデフォルト設定のままではあまりに使い勝手が悪いため、各ユーザーで自分なりの環境に合った設定に直す必要があると思う。しかし、オンラインマニュアルは2005年度版をほとんど改定してないようでコマンド名は間違っているし、説明も足りない。図解もないので自分なりに各コマンドを理解し設定しなおす必要がある。このソフトを導入するにあたって、それを解決できる根気とパソコンの初級的なな知識があるかが問題となるように思える。例えば、デフォルトの設定ではレジストリや外部アクセスについて許可するかを頻繁に尋ねるポップアップが表示されるが、これで間違った設定をしてしまうと、その設定を直すのに苦労すると思われる。しかし、マニュアルは当てにはできない。このソフトが使いやすいというユーザーはおそらくそれなりにパソコン用語に慣れている人と思われる。慣れていない人、知識がない人は安易に手を出すと後々苦労することが多いと思う。僕は完全には初心者ではないが、設定等には結構苦労した。もしパソコンをはじめて1年未満の頃に出会っていたらどうにもできずに捨てるしかなかったと思われる。しかし、使い方を理解できるととても使い勝手がよいことには気づいた。結論としてこのソフトはユーザーを選ぶソフトだと言えると思う。

最近良くなりました 2006-06-07
発売当初から使っています。その頃はショッピングサイトなどのプログラムが動いているようなサイトでは動作が著しく遅くなるなど不安定でした。それからoutlookでのメールの受信では迷惑メールが混ざっていると稀にそのままメールを受信できず、サーバーに取り残されたままになる事がありました。

それらは最近のアップデートでようやく解消されたようで、現在は私のPC環境では何の問題も無く使えています。

マニュアルがヘルプの電子文書となるのでそれが苦手な方は細かい設定をしようとするとストレスがあるかもしれません。基本的な使い方と設定項目は別途解説するかチュートリアルがあればもっと良かったと思います。

この価格でこの機能ならコストパフォーマンスは良いと思います。設定方法が分かりやすくまとまっていれば星5つでした。

総合力では買い 2006-03-05
長所 1.基本的に軽い。ストレスはほとんど感じない。

   2.セキュリティホールを勝手に見つけてくれて修復することが出来、未知のウイルスにも対応するらしい。

   3.総合セキュリティーソフトにしては安い&2年有効。

   4.いろいろ細かい設定が出来る割には初心者にも簡単に扱える。

   5.新機能のウイルスキラーツールバーはスパイウェア、フィッシング詐欺対策にも有効。



短所1.迷惑メールフィルタはほとんど使えない予感。

(サポートから送られてくるID確認の返信メールが迷惑メールに分類されているのは笑えた。)

 2.HD内のすべてのウイルスチェックには意外に時間がかかる。

 3.サポートが少し不安。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1antivirus.blog86.fc2.com/tb.php/22-5df3588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ウイルスバスター

Author:ウイルスバスター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

