2017-06



ノートン・インターネットセキュリティ 3.0 for Macintosh |シマンテック

ノートン・インターネットセキュリティ 3.0 for Macintoshノートン・インターネットセキュリティ 3.0 for Macintosh
シマンテック
Macintosh CD-ROM
発売日 2004-05-14
定価:¥12,390(税込)
価格:¥7,920(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★


コンピュータウィルスはもちろん、インターネットを介してパソコンに侵入しようとするハッカーやネットストーカー、個人情報を流出させるスパイウェアといったさまざまな悪意から、利用者のパソコンを守ってくれる定番セキュリティソフト。

「ウィルスはWindowsを狙ったものばかりだからMacは平気」と言う人も多いが、Macを対象にしたものも存在するのが現状だ。本製品ではウィルスの侵入や活動を阻止し、外部からの不正アクセスを遮断。個人情報の流出を防ぐことはもちろん、「保護者機能」を新搭載したことで、子供がアダルトサイトや暴力的なサイトなどにアクセスすることを防ぐ設定も可能だ。家族みんなで共有するパソコンには特にありがたい機能と言える。

また、「LiveUpdate」機能により、インターネットに接続すれば最新のウィルス定義ファイルや情報などを自動的に更新してくれるので、Mac初心者でも面倒な操作なしで最新の状態に保つことができる。ウィルスに感染し「加害者」にならないうちに本ソフトで対策をとっておこう。(三井貴美子)

インターネット接続に必須のソフトウエアのセット。 2006-09-25


OS標準搭載のファイアーウォール機能だけでは最低限の侵入試行しか防げないから、すくなくとも:



(A)ファイアーウォール機能(設定=高にすること)付きブロードバンドルーター経由でインターネットに接続するか、



(B)PCに市販のファイアーウォールソフト(クライアント・モードに設定)をインストールするか、



(C)その両方を行う(これが理想的)、



のどれかでないと、セキュリティーは保証されないという時代になったのだと思う。



初心者に限らず「不正侵入」と「ウイルス」と「スパムメール」とをひとつのものと混同している人が見られるんで整理しておいたほうがいいだろう:



(1)ファイアーウォール機能あるいはファイアーウォールソフト=あなたのパソコンにインタネット回線などを経由して「不正侵入」してデータを窃盗したり改ざんしたり消去したりプライバシーを侵害する行為を防止する。



(2) アンチウイルスソフト=メールやダウンロードファイルやホームページを通じてコンピュータウイルスを感染させたりスパイウエアをあなたのパソコンに送り込もうとする行為を防止する。



(3)スパムメールフィルターソフト=無作為にスパムメール(迷惑メール)を送りつけてくる行為に対してどれがスパムでどれがそうでないメールかを学習してスパムメールのみを選別してスパムメールフォルダーなどに選別隔離する。



といったところだろうか。



ちなみにこのパッケージは上記の(1)と (2) をセットにしたものだ。



Mac OS X のアップデートへの対応が遅すぎる( Personal Firewall が Intel-Mac 対応未定! )のと、AntiVirus の動作が Power Mac G5 DUAL2.0GHz でも重く感じることとで星4つ。

購入前に情報を集めること! 2005-07-16
購入前に、検索エンジンでこのソフトに対するユーザの感想を

調べることを、強くお勧めします。



私がOSXにインストール後に経験した不具合は次の2つです。

(このソフトのせいとは言い切れないですが

インストール後にこれらの不具合を経験した方は多いです)



 1. ブラウザの種類によっては、何度も何度もフリーズし

   強制終了する羽目になりました。

 2. 稀に勝手にネットワークブート設定に変更されてしまいます。

  (起動時にアップルではなく地球儀マークが点滅し続けます。

  初めて目にする方は壊れたと思うはずです)



名のあるソフトなので、安心感はありますが

購入すべきものかどうか、よく調査した上で決定してください。

ウィルスソフトもセットです 2004-09-13
 これを買う時にインターネット専用のセキュリティでウィルスソフトは別だと思ってまして、危うくウィルスソフトも同時購入しそうになってました。ノートンを入れると起動が遅くなるとは聞いていましたが、ホントに遅くなりました。ちなみに俺のパソは『iMac』です。

 値段自体は高い買い物ですが、入れた後は『守られてる~』という安心感に浸れます。

 自分からノートンを起動しませんが、入れておいて自動でセキュリティしてもらっています。だから使いやすさとか、そういうのは評価できませんけど、普通だと思います。1回購入したら終わりじゃなくて、購入後、年経つとそこからバージョンアップを続けていくには、年間費みたいなのがかかりました。これを知らなかったのでびっくり&ちょっとがっかりしました。2000円くらいだったと思います。コンビニから支払い可能でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1antivirus.blog86.fc2.com/tb.php/16-33e95fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ウイルスバスター

Author:ウイルスバスター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

