2017-08

スポンサーサイト


カスペルスキー アンチウイルス5 特別優待版 |ライフボート

カスペルスキー アンチウイルス5 特別優待版カスペルスキー アンチウイルス5 特別優待版
ライフボート
Windows CD-ROM
発売日 2005-10-28
定価:¥4,830(税込)
オススメ度:★★★★




ノートンを凌ぐウイルス検出率です。 2006-09-05
体験版が気に入り購入してみました。他社のソフトと比べ、動作も軽快です。



知名度の方は、日本に進出してからそれほど経っていないためか、高くありませんが、底力を秘めたソフトだと思いました。



何より、ウイルス定義ファイルのアップデートが1日平均24回と半端じゃないです。しかも、検出率もあのノートンを凌いでいます。



このパッケージの場合、簡易ファイアウォールしかついていないので、ファイアウォールが別途必要になるかと思いますが、フリーでも探せば色々あるので心配ありません。私はフリーのZoneAlarmを使っています。これは日本語な上、設定も簡単です。



気になっている方、ライフボートのホームページから体験版がダウンロードできるので、一度試してみるといいかと思います。より高いウイルス検出率を求めている方にはオススメです。



※注意点

他社のファイアウォールと併用する場合、ネットワーク攻撃に対する保護機能を無効にするような注意書きがパッケージなどにありますが、これをやると、私の場合、常駐保護が効かなくなりました・・。要するにウイルス素通りです。そのため、その機能を有効にするように設定を戻したのですが、ZoneAlarmフリーとは今のところ干渉していません。組み合わせるファイアウォールや環境にもよるのでしょうが、心配な方は、eicarというテストウイルス(もちろん、無害です)がありますので、テストしてみるといいかと思います。ご参考までに。

案外いいかも・・・ 2006-08-11
パソコンのシステム的なことにあまり詳しくないため、これまで大手のセキュリティソフトにおまかせしてきました。



いちばん最初に使ったノートンは重いという評判だったので、次にマカフィに乗り換えました。



しかし、マカフィはやたらとメールを迷惑メール扱いするため結局スパムメール対策を解除して使ってました。

また、パソコンの起動が非常に遅く本当にイヤでした。



で、このたび安くて案外評判の良いこちらのアンチウィルスに乗り換えました。



まず、驚いたのが、設定の簡単さ。これなら、初心者でも設定で迷うことはまずないと思います。



また、これまでのマカフィ時代のようなパソコンの起動の遅さから開放され、使い心地最高です。



スキャンの時間はマカフィよりやや短くなった程度です。



こちらに切り替えてまだウィルスに感染したことはないですが、1日に何度も定義ファイルを更新してくれるそうなのでウィルス検知には問題はないと思います。



なにより存在感がなく、使い心地が良い点がお気に入りです。

セキュリティソフトの選択は難しいですね。 2005-12-05
NOD32の使用期限が迫って来たので体験版を使用してみました。

PCへの負担は余りありませんが、NOD32よりは重いと思いました。ウイルスパターンは良くアップデートされますが、アップデート後に軽くHDDをスキャンをしているのか、少しもたつくような感じがするのが気になります。メーカー発表ではウイルスの検出能力は一番高いようですが、私にはNOD32と比べてどちらが優れているのかわかりません。また、これも全てのウイルスやスパイウェアを見つけることは出来ないらしいです。

rootkitを見つけることが出来るのかわかりません。



しかし、ノートン2005やウイルスバスター2005を使用したことがありますが、ノートンやウイルスバスターよりはずっと使いやすいと思いましたが、どれを使うかは最終的には個人の好みになると思います。

セキュリティソフトの選択は難しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1antivirus.blog86.fc2.com/tb.php/13-975cfc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ウイルスバスター

Author:ウイルスバスター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

